新米社長の独り言をつづっております。
by wood-daiwa
株式会社大和
http://www.wood-daiwa.co.jp/
(〒997-1122)
山形県鶴岡市友江字川向61-1
TEL 0235-33-0100(代)
FAX 0235-33-2126
カテゴリ
全体
製材部
不動産部
環 境
地元ネタ
学び
イベント
私事
以前の記事
2011年 05月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ムクの家 展示会

今日明日と展示会をしております。
今回の展示会は広告など打っていないのですが
思いがけず結構な来場者がありました。
出来れば大工・工務店さんに見てもらいたいですね。
d0137501_17315791.jpg

在来工法ベースで出来るので
今後の営業活動に生かして頂きたい。
まず、今日実感したのが
電気ストーブ一台で暖かかった事。
ちゃんと性能が出ているんだなーっと
感じた次第です。
次に床暖が入っていないのに
ほのかに床が暖かいって事!
これから一年かけてどの様な変化が出るか
楽しみです。
d0137501_1736012.jpg

明日もやっているので興味のある方は
是非お越し下さい。

しかし、粗品などは用意しておりません。
あしからず・・・・。
[PR]
by wood-daiwa | 2008-12-20 17:38 | 不動産部

ムクの家完成!

やっと完成!

ムク材にこだわった家が完成しました。
住宅に性能が求められる昨今
ムク材で家を建てることは
コスト管理の面で少し厳しい面もありました。

そして材木屋で何が出来るかを考え
今回の住宅を計画するにいたりました。

構造的に強いのは当然。
光熱費が少なく
過乾燥にならない
快適で温かみのある空間が
出来たと思います。
これから1年かけてこの家のデータを
とって行こうと思います。

私自信この一年楽しみです。

d0137501_1043631.jpg


今回の案件について
ご覧になりたい方のみ2日間会場を見学して
頂けます。

12月20日
13:30~20:00迄

12月21日
10:00~16:00迄

今回の見学会はこの家の工法とムク材の良さをしって頂く事を
目的としております。

大工さん工務店さんのご来場も歓迎します。
工法や特徴など簡単ではありますが
ご説明いたします。

場所は鶴岡市大山(㈱大和分譲地内)です。
d0137501_11143677.jpg

[PR]
by wood-daiwa | 2008-12-19 11:15 | 不動産部

児童館現場材料搬入!

昨日から児童館材料の現場搬入の開始です。

昨日は天気には恵まれませんでしたが、
今日は晴れて仕事が捗りそうです。

朝8:00からクレーンにて桧の土台150mm×150mm角
基礎上に入れている処です。
d0137501_9293950.jpg


それから所定の位置に配置して
防腐処理そして土台据付作業に入ります。
d0137501_931247.jpg

土台を所定の位置に並べているところ。

150mm=5寸角の土台です。
立派なものです。

住宅ではココまで要らないって人も多いですが
何の為の土台かって事考えると
とても真っ当な事だと思います。

ちなみに桧は香気も強く
木材の事を良くわからない人でも
「あっ木の香り」って感じることが出来ると思います。
[PR]
by wood-daiwa | 2008-12-04 09:37 | 製材部